お仕事に役立つPowerPointの小技です☆
PowerPointをつかったプレゼンテーションで、目次などから直接スライドに移動したいということがあると思います。 ハイパーリンクを使うとハイパーリンクを設定した文字から直接目的のスライドに移動することができます♪
ハイパーリンクを挿入したい文字列を選択し、「挿入」タブから「ハイパーリンク」を選択します。
![IT_2014-01](http://www.kpc.or.jp/wp/wp-content/uploads/2013/12/IT_2014-01-300x141.jpeg)
「ハイパーリンクの挿入」ダイアログが表示されるので、「このドキュメント内」を選択し、「ドキュメント内の場所」を指定します。
このように設定することで、スライドの特定の場所へ移動するリンクを選択した文字に設定することができますよ。